日融資期待したけど結局任意整理しかない

即日キャッシングがデキる消費者金融回って無理だったからヤミ金すら検討している

Month: June 2015

支払督促状届いたけど放置したらどうなるの

多重債務になって支払がきつい状態が長くて、闇金以外の消費者金融や銀行カードローン、クレジットカードの支払を全部止めたら支払督促が届いて放置するかどうか悩んでいる。

支払督促なんか送ってきても、20万円以上で売り払える家電や家具など財産もないし、自分名義の車もないし持ち家もないし、何を隠そう無職だから給料が振り込まれることもないし、銀行口座の凍結なんて怖くも何ともない。

このまま放置していると自動的に敗訴になって強制執行されると言っても、取るモノが無ければ強制執行しても意味が無いし、支払督促が空振りに終わるだけでこっちとしてはどうでも良い。

将来的なことを考えたらしっかり対応しておくほうがイイと弁護士にも言われたけど、どうせ既にブラックリストに乗っているだろうし、債務整理しても5年から10年借金できないのと、このまま借金の時効を待つのとだったらどっちでも同じだから動くこと自体が面倒なんですよね。

消費者金融も銀行カードローンも借りている金額が各自それほど大きくないけど、全部で1000万円近くになるから、闇金からの借金を何とか返済する事にしようと思っているけど、どうやらこの闇金業者からの借金も踏み倒せるかもしれない。

それにはほんの少しの勇気と覚悟と、弁護士に依頼するための費用が掛かるんだけど、闇金業者から借入出来なくなるって言うのは今の自分からしたら結構ヤバいので、消費者金融とかブラックリストになっていいから闇金だけはおいておきたいという異常な判断なのかも知れない。

支払督促状って作る方も大変だろうに、裁判とかして費用も掛かっているだろうから申し訳無いけど、借金返済する気もお金も無いからしょうが無いよね。